+ゼロスキーさんに100の質問    fromゼロキュウ同盟さま  2002.11.1回答


?

1/貴方のお名前(HN)は?

るな(HN)

2/サイボーグ009との出会いは?

はじめは、小学生の時。
ど〜〜〜しても欲しくて、親の金をちょろまかして原作本を買った。
後で良心の呵責に耐えきれず、夜に家を抜け出して、こっそり捨てに行った。
暗いゴミ捨て場の光景は、今も覚えている。

2度目は、10年ほど前。
秋田書店から豪華本が出て、「009って知らない話がこんなにあったの?!」とみるみるハマった(笑)
置き場所に困り中。
1998年1月28日に石ノ森先生が亡くなった時は、とにかくびっくり。
完結編を永遠におあずけ食らって、がっくり。
死亡記事を今でもとってあるのが、いじらしいと思う。自分で言うのもなんだけど。

3度目は、平ゼロ。
番組そのものよりサイトにハマったというのが正しい。
挙げ句の果てに、こんなサイトまで作ってしまい、自分でも驚き。

3/ハマった主な原因(理由)は何ですか?

なんでかなぁ・・・わからない。子供の頃の自分に聞いてみたい。
なんかカッコイイけど暗いところかな?

でも最大の理由は完結してないから
もし『天使編』が完結していたら、きっとこんなに引きずってない!

4/ゼロゼロナンバーであえて1人お気に入りを選ぶとしたら?

島村ジョー。これは譲れません(笑)

5/その理由をよろしければ教えてください。

理由? 語ると長いよ(笑)

6/そのパートナーとして最適だと思うナンバーを1人あげてください。

003。他にいないでしょ。

7/最適だと思ったその理由は?

決定事項だと思っているから。

8/最初に名前を覚えたナンバーは誰ですか?

誰なのかもう忘れた。きっとジョー。でも案外、最初に出てくるイワンかも?

9/逆になかなか名前を覚えられなかったナンバーはいますか?

いなかったと思う。

10/その理由をどうぞ。

覚えられなかった覚えがないから。

11/最初に能力を覚えたナンバーは誰ですか?

これも忘れた。多分、「00ナンバーはモルモット」で一括に覚えたのではないかと。

12/逆に能力を覚えにくかった(一致しなかった)ナンバーは?

いなかったと思うけど。

13/その理由をどうぞ。

覚えにくかった覚えがないから。

14/ゼロゼロナンバーのフルネーム、国籍を言えますか?

もちろん☆

15/覚えたいと思いますか?(思いましたか?)

思ったんだろう。子供の記憶力は、案外すごいから。

16/ナンバーで1番不憫な改造をされていると思うのは?

やっぱ8かな。ウロコはないよ〜〜〜!

17/その理由をどうぞ。

見た目が人間らしくないのは辛い。そういう意味では4も。人前で着替えもできない。

18/敵、味方合わせて1番好きなキャラは?

009=島村ジョー。

19/敵で1番好きなキャラは?

スカール様vv(もちろん様づけ)

20/その理由などありましたらどうぞ。

平ゼロ『突入』の「う゛ぁぁぁかぁぁぁなぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」にヤラれた(笑)

21/異性キャラで1番好きなキャラは?

なんべん聞かれても、島村ジョー。

22/同性キャラで1番好きなキャラは?

003。

23/苦手なキャラは居ますか?(任意で反転)

イシュキック。

24/その理由などありましたら。

ねちこいから。同性に嫌われるタイプ。

25/友達にしたいキャラは?(敵・味方allで)

ゼロゼロナンバーの誰かと知り合い、イモヅル式に全員と友だちに。
ひいてはギル研まで押しかけたい。
BGの来襲で、あっさり殺されそうなのが怖い(^_^;)

26/兄弟にしたいキャラは?(敵・味方allで)

アポロン。

27/兄・弟・姉・妹、どれになって欲しいですか?

弟。

28/その理由は?

「姉上」と呼ばれたい(笑)

29/恋人にしたいキャラは?(敵・味方allで)

9ははっきり言って大変そう。恋人なら、2が一番楽しいかも。でもやっぱ9(←どっちやねん)

30/『はとこ』にしたいキャラは?(敵・味方allで)

未来人の司令官。93が結ばれた顛末を、じっくり聞き出したい。
はとこってどういう関係だっけ?「遠くの親戚より近くの他人」とも言うしね。

31/結婚したいキャラは?(敵・味方allで)

考えたことないが(笑)
・・・まぁやっぱ結婚するなら4すかね。噛めば噛むほど味が出るタイプだから。

32/原作のコミックスを持っていますか?or欲しいですか?

もう5種類も持ってます。誰か助けてください(;_;)

33/コミックスはいつ頃買いましたか?or買う予定ですか?

最初は小学校高学年。10年ほど前から再び揃えだし、現在に至る。

34/1番好きな話(編)はどの話ですか?

『地下帝国ヨミ編』。他にもいっぱいあるけど。

35/その理由は?

009の好きなテーマがいっぱい詰まっているから。
メンバー1人1人の性格描写と全員のチームワーク、93のほのかな恋心(*^_^*)、カッコイイ戦闘シーン、
泣けるラスト。

36/新アニメを見ましたか?or見たいですか?

はぁ。それはもうじっくり見ました(笑)

37/OP,EDの御感想は?orこうであって欲しいという希望は?

小○嫌い(ごめんなさい)の私としては、最初かなり辛かった。
でも結果的に、思ったより良かったっす。
シリーズ後半には、OP曲が頭の中をぐ〜るぐる回るハメに。CDも買ったので貢献したと思う。

本編ヘタレのくせに何故EDはころころ変わるのか? って疑問もあるけど、いろいろ見れたのは楽しかった。
セクシーゼロゼロナンバーバージョンと、ヨミバージョンがお気に入り。

38/アニメの感想or希望をどうぞ。(現時点で)

作った方も、見た方も、お疲れさまでした。

39/原作と年令が違うのをどう思いますか?

原作の年齢って??? フランちゃんはジョーより年下が良かったな。

40/声が1番ハマっている(イメージ通り)と思うナンバーは?

誰も彼も、文句無し。素晴らしい。
あのメンツで、原作の朗読CD希望☆

41/ストーリーで思わずツッコミたくなったエピソードなどありましたら。

挙げだしたらキリがない。まぁサイトでじっくり。

42/ビデオ、DVDが出たら買いますか?

1〜3買った。真ん中の、(-_-#)なエピソードどうしようか迷い中。ヨミ編は買う。

43/自分的009テーマソングなどありましたらどうぞ。

いっぱいあるので、いつかサイトでコーナー作りたいと考え中。

44/「サイボーグ戦士、誰が為に戦う」以外のキャッチを作るとしたら?

ない。

45/ドラマCDやアンソロジーなどが出たら買いたいですか?

買う!

46/キャラを書く(描く)時のこだわりなどありましたらどうぞ。

原作中期キャラ+平ゼロ紺野キャラ・・・描きたいっす。

47/009にオススメのフォントなどありましたらどうぞ。

え〜ショータローフォントじゃないの? 持ってないけど。

48/好きな009サイトはありますか?

いっぱいvv

49/009サイトに主にどんな事を希望しますか?

平ゼロ終わった今となっては、長く続けて頂きたいと。

50/これはちょっと…と思うサイトはありますか?(任意で反転)

9の浮気は苦手・・・(;_;)

51/その理由などありましたら。

いやもうとにかく苦手なんす。辛いっす。

52/加速スイッチの位置が奥歯横の必要性をどう思いますか?

セクシーでいいじゃん。7の変身スイッチみたいに、デベソってのはイヤだぞ(笑)

53/ブラック・ゴーストについて一言どうぞ。

ヨミ編までが一番輝いていた。NBGは何してんだか。

54/もし001になったら何をしますか?

人には言えないようなこと。ウフフ(^_^)

55/001になって最初に会いたいナンバーは?

フランちゃん。

56/その理由をどうぞ。

抱っこしてもらいたい。

57/001の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?…(笑)

お目目がきら〜ん☆と光るところ。

58/001についてコメントなどありましたらどうぞ。

長生きするよな〜。

59/もし002になったら何をしますか?

ヨミ編ラストごっこ(←命がけ)。

60/002になって最初に会いたいナンバーは?

4。

61/その理由をどうぞ。

戦闘における名コンビだから。

62/002の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

タレ目(仕草じゃないぞ)。

63/002についてコメントなどありましたらどうぞ。

平ゼロで私的評価うなぎ登り。いいヤツだよホント。

64/もし003になったら何をしますか?

9と『新婚さんいらしゃい』に出演。なれそめを日本全国に暴露する。
能力を使いまくって、yes/noまくらをゲットする。

65/003になって最初に会いたいナンバーは?

9と言いたいところだが、124。

66/その理由をどうぞ。

平ゼロの第一世代設定がツボだから。

67/003の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

ソナー中の、ちょっと眉をひそめたところ。

68/003についてコメントなどありましたらどうぞ。

平ゼロでは9とらぶらぶできなくて、お気の毒でした。

69/もし004になったら何をしますか?

縁日で、射的。

70/004になって最初に会いたいナンバーは?

3。

71/その理由をどうぞ。

可愛い妹って感じで。

72/004の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

膝ミサイル。

73/004についてコメントなどありましたらどうぞ。

94コンビの冒険談大好き。あと瞳はない方が好き。

74/もし005になったら何をしますか?

ボウリング(←原作を読んだ人のみわかる)。

75/005になって最初に会いたいナンバーは?

8。

76/その理由をどうぞ。

2人とも寡黙な感じで。

77/005の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

超怪力なのに、戦車とか投げる時「ぬぉ〜〜〜〜〜っ」とか気合い入れるところ。
ホントは楽々なんじゃないのかしら・・・。

78/005についてコメントなどありましたらどうぞ。

重鎮だよね。

79/もし006になったら何をしますか?

地面に穴を掘って、地下基地を作る。

80/006になって最初に会いたいナンバーは?

7。

81/その理由をどうぞ。

やっぱ漫才コンビだし。

82/006の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

ドルフィン号で、どんな時でも美味しい料理を作る姿。

83/006についてコメントなどありましたらどうぞ。

サイボーグも、太るの?

84/もし007になったら何をしますか?

4に変身して、『機々械々』のニセ4、本物4と3人で『トリオ・ザ・ハイン』を結成する。
(うあ、くだらね〜。ちょっと答えるのに疲れてきた・・・)

85/007になって最初に会いたいナンバーは?

6。

86/その理由をどうぞ。

やっぱ漫才コンビだし。

87/007の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

『怪物島』で巨大化した時、ハダカだったのが妙にセクシーだった。

88/007についてコメントなどありましたらどうぞ。

完結編『サイボーグ超戦士^_^;』の「相手に乗り移る」って、もうすでに人間とかサイボーグとかの範疇を越えてると思うんだけど・・・。

89/もし008になったら何をしますか?

超深海に潜ってみたい。

90/008になって最初に会いたいナンバーは?

ん〜。誰だろ。全員?

91/その理由をどうぞ。

すみません、私8への思い入れ薄いんです・・・。

92/008の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

メンバー中いちばん悩んでるところ(気の毒)。

93/008についてコメントなどありましたらどうぞ。

全員描いたつもりが、8が抜けてることがよくある・・・す、すまん(TへT)

94/もし009になったら何をしますか?

フランちゃんに、あんなことや、こんなこと(他にもいっぱいあるのだが、言い出したらキリがない)。

95/009になって最初に会いたいナンバーは?

3。

96/その理由をどうぞ。

平ゼロのうっぷん晴らし。

97/009の1番かっこいいorセクシーだと思う仕草は?

両目が見える瞬間。「虚無の中に・・・(@天使編)」に撃沈vv

98/009についてコメントなどありましたらどうぞ。

平ゼロで、あなたの顔と性格がいっそうわからなくなりました(-_-;)
なんでこんなに翻弄されてるのに好きなんだろう?

99/サイボーグ009を一言で表現するなら?

何度もぶり返す、熱病的愛情。

100/最後に何か一言お願いします。

それでも完結編を待つ(T▽T)

?



★BACK★
inserted by FC2 system