★平ゼロ・CDレビュー 『I do』by Fayray★




小室嫌いの私としては(ファンの方、ホントすんません! 音楽は趣味の範疇なので、どうか許してくださ

い・・・やだやだと言いつつ、サントラも買ったし☆)平ゼロ中いちばん好きなテーマソングでした。

Fayrayってなんか好きなんですよ。今でこそサバっとしたお姉さん風ですが、デビュー当時の色っぽさったら

なかったです。私は女ではありますが、「愛人にしたい美人さんナンバーワン」でしたわ。いやとにかく容姿

が「愛人」ぽかったんですよ。ってえらく力入ってますね私(^_^;)

ええと、『I do』です。言わずと知れた、『地下帝国ヨミ編』39のテーマソングです。ちなみに、93とか39

とか使い分けてますが、これって最初に書く方が「攻め」、後の方が「受け」なんですって。知ってました?

私最初に聞いた時、メカラウロコが落ちましたです。



シングル版は、Fayrayのアルトを生かした、バラードが3曲入っています。表題になっている『touch me,

kiss me』は、映画『明日があるさ』の主題曲。『I do』は2曲目です。曲の番号が、001、002となってい

て、そこらへんは009ファンを意識しているのか。

特典として(多分、予約特典? 普通に買っても付いてこないはず。欲しい方は、アニメ専門店など探してく

ださい)、紺野さんの93ポストカードが付いています。アニメ誌に掲載されて、ファンサイトでえらく噂にな

った、三友工業視察帰りにオープンカフェでお茶する93の図。アニメ誌に紐がかかっていたので(くそ〜)、

私はこのカードで、初めてこの噂のイラストを見ました。

ふ〜ん。島村、もっと嬉しそうな顔しろよ。

とか思いつつ、かすかにニヤけながら、『コンプリートブック』のしおりにする私。←喜んでます(^_^;)

イントロの太鼓(ドラムと言うより、太鼓と言う方がふさわしい)が聞こえてきた時点から、もう気分は地下

帝国。最後に9の手を求めた、フランちゃんの切ない瞳が想い出されます。きゅ〜ん。

まったくもう、「私のすることはすべてあなたのため」とか言われて、こんなに想われて、ちょっとは感じろ

よな、島村!



あえて言わせてもらうなら、フランちゃんに何故この歌みたいな感情が生まれたのか、そのへんが

平ゼロでは まったく描かれてなかったのが大不満。

原作に描かれているかって言われると、それはそれでちょっと考えてしまうのですが。でもやっぱ、ほんのち

ょっとしたひとコマとかに表現されてたと思うんだよな〜。迎えに来た9と一緒に行こうかどうしようか迷っ

て、結局「まってジョー!」と追いかけるシーンとかさ(2度も呼んでるところが切ない)。まぁ一番明白

だったのは、イワンがバラしちゃったシーンのような気もしますが(笑)

私、一番見たいのは決して93ではないんです。ちゃんとメインの話が展開することが大事で、その上での恋愛

軸として93を楽しみたいわけで。それにしても、平ゼロ39はあまりにも唐突だったよなぁ・・・。



と思いを馳せているうちに、曲が終了。も1回聴こうっと♪

今度は、歌詞を読みながら。だって英語だから、TVだと聞き取れなかったんだもん。

ふむふむ・・・(読み中)。なるほど、2番の歌詞とかヨミっぽいなぁ。

フランちゃん(というか作詞Fayrayなんだけど)ほんとにジョーのこと好きなんだなぁ・・・。

でも、なんかやけに飛ぶイメージ・・・。なんか違和感が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(3回目聴き中)



・・・。

・・・。

もしかして、この相手って、
「空飛ぶアメリカン」!?


もしや32ソング? はぅぅ、それでも話が通じてしまうっ(^_^;)

つか、つか、恐ろしいことだが

これって、92でもいけるかも?????

「高く飛んで、天国まで連れていって(かなり意訳)」って、「ジョー、君はどこに落ちたい?」の返答だっ

たりして(恐)

英語だと「私」も「僕」も「I」だしっ!!

まさかFayrayがそこまで009事情に精通しているとは思えないが。

嗚呼〜でもそう考え始めると、どんどん妄想がっ!

むくむくむくむく・・・(エンドレス)









★BACK★
inserted by FC2 system