★平ゼロ最終回直前スペシャル『-地下帝国「ヨミ」編- 黄泉の群像』★

 

 



今回はテキストです。だって絵は同じなんだも〜ん(苦笑)

え〜と、まず。

ハインリヒさんの魂の叫びの直後に、
そのCMはないのでは・・・A^_^;)


「総集編」前半の途中からは、BS版47話のダイジェスト。

そしてラストの、魔人像がザッタンを滅ぼすあたりから、BS版ノーカットだと思います。



それにしても、あわただしかった!

私、BS版との違いを見るのに一生懸命で、なんかちゃんと鑑賞できなかったっすよ〜。

初見の方は、どうだったんでしょうか??

「総集編」なんてせずに、BS版をそのまま流した方が良かったんじゃないかしら(禁句?)。

ジョーが「闘いを楽しんでいた」って葛藤するところ、すごいツボだったのに、カットされて残念無念。

あれ、ヨミ編最終話に向けて大事なシーンだと思うのになぁ〜。

加速で走りながら、目を閉じてかすかに首を振るんですよ〜(*^_^*)

あと、ザッタンの催眠から醒めるところ! 「総集編」は、目を開けるところだけでした。

目を閉じてる顔が、可愛かったのにな〜(すいません趣味なんです)。

ああ、つい文句ばっかりになってしまう。いかんいかん!



というわけで話を変えて。

先日オンリーイベントで買った同人誌『サイボーグ009MANIACS』に、石森プロ独占インタビューが載って

ました。←問い合わせ先:やまおかさんのサイト『石研』 これ、石ノ森先生や紺野さんのイラストはある

し、創作はすっごく原作ぽいし(ギャグもナイス)テキストもツボだし、スゴイです!! おすすめです!!

もし作った方々がここのサイトを見てくださっていたら、心から御礼を言いたいです〜! 楽しんでます!!


それによると、なんか現場はヨミ編で終わりたかったようで、完結編序章は営業的なものみたいですね。

う〜ん。ヨミ編への思い入れの深さゆえ、さまざまな無理をしてきたのね。

おいしい93シーンをカットしたり、どんなにののしられようとナンバー呼びを続けたり。

・・・まぁ終わりよければ私はそれでいいんですが、やっぱ1年ひっぱるのは長すぎるよな〜(遠い目)。

半年くらいでヨミ編までだーっとやって、残り半年サイドストーリーやって、完結編序章で終わったって、全

然問題なかったのでは? つーか私はその方が嬉しかったな。

あと提案ですが(こんな所で提案されても・・・?)、

直しが入っているバージョンを、また1年放送する
ってどうでしょう?


だってあれだけ直してたら、別物だもん。

DVDなんて買う人は(私も含め)マニアくらいじゃないですか。もったいないよ!

・・・ああいかんいかん。また愚痴になっちゃった。どうも調子が出んな〜。



***



予告編はとっても良かったですね。絵もきれいだし、編集も格好良かったっす。

ナレーションがなくて音楽だけなのが、映像に集中できて緊迫感が出るなぁ!!

・・・・・はっ★



まさか、まさか

93ラブラブ予告ナレーションを
急遽先週使っちゃったから、
今週ナシなんてことは・・・・・



・・・・・・・・・ないですよねっっっ(疑惑)


 

 

★BACK★
inserted by FC2 system