♪お誕生日おめでとう、ジェロさん!!♪



12月25日は、ジェロニモ兄さんのお誕生日だそうです!

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆★☆★☆

27歳なんですね〜。新ゼロではハインリヒより年上だったのに、平ゼロでは3つも下だ(笑)

ところで衣装、明らかに何もかも間違ってるんですが(^_^;) モヒカン族って資料がなくて・・・。

そういえば、子供の頃『モヒカン族の最期』という本が大好きだったのですけど、

上半身ハダカで、腰だけ何かつけて馬に乗ってたような遠い記憶があります。

・・・つか、ジェロさんってモヒカン族なんですか?

ジェロニモという名前と、モヒカン頭が、実は違う部族のものらしいので、

彼の出身はよく分からないみたいですね。まぁ009にはよくある話ですが(笑)

ネイティヴ・アメリカンの歌を集めた絵本が、福音館書店から出ています。

秋野不矩さんの息子さんが絵を描いていて、すごくいいのでおすすめですvv

『おれは歌だ おれはここを歩く』タイトルもいいでしょ?




★BACK★
inserted by FC2 system