ベルリン天空2004
BGM♪ ZOO station/U2





ベルリンから戻ってすぐ、興奮覚めやらぬうちに描いた一枚。

訪ねて来た妹分のフランソワーズと、そのボーイフレンド・ジョー(*^^*)と共に街を展望するハインリヒ。

街と自分の過去そして未来を想う・・・てな構図です。



彼らがいるのは映画『ベルリン・天使の詩』で天使が留まっていたジーゲスゾイレ!



(↑コレ。実際塔の上にはこんなにスペースはありません)

左手にテレビ塔とベルリン大聖堂&ライヒスターク、右手には復興のシンボル・ポツダム広場。

(地理的にかなりデフォルメあり)



タイトルは、『ベルリン・天使の詩』のドイツ語原題です。

その昔この映画にハマっていた頃、浅はかなことに「人間に恋した天使のおとぎ話」との認識しかなかったのですが

現地を訪れてベルリンの複雑な歴史を知り、映画のパンフレットを再読して

改めて、これはまぎれもなく「壁」の映画だったのだということに、

おそまきながら衝撃を受けました(遅〜〜〜い!)。

現在DVDは品切れ状態・・・お願い再販して〜〜〜〜〜!!





★BACK★
inserted by FC2 system