祝!マンガッタンライナー!



2003年3月22日、宮城県の仙台と石巻を結ぶJR仙石線に

石ノ森キャラ列車「マンガッタンライナー」が就行しました!

初日のイベントで「石ノ森キャラコスプレ大会」が開催されると聞き、描いたのがこのマンガです。

や〜だって、列車といえばやっぱ999コスじゃないですか?(笑) 石ノ森キャラじゃないけど。

あと、最近では宇多田ヒカルじゃないですか? 石ノ森キャラじゃないけど。


このイラストを描くために、正月実家に帰省して探しましたよ、999のマンガとムック本!

24は、全身描きたかったな〜。ほんとかなり似合うと思うのですが。


トップに置いたのは、黄色バックに青ラインバージョンでしたが、本来描いたのはこちらの配色です。

分厚い少年誌の、色付きのざらざら紙に荒く印刷してある感じが出したかったのですが、

トップだと他と色がバッティングして全然良くなかったんですよね〜。


ところでマンガッタンライナー、初日は行けませんでしたが、近々乗りに行きますよ!

テッちゃん(鉄道オタク)してきますよ!! わはは!!!

またレポ描いて、このページにリンク貼るのが楽しみです。わくわく〜♪





2003年6月7日、乗りました! レポはこちらです




★BACK★
inserted by FC2 system