★萬画館エピソード4★

 



この日はとっても天気が良くって、車窓から富士山がキレーに見えました(^o^)

仙台駅で新幹線から仙石線に乗り換え。ロボコンが道案内してくれます。




ゼロナイロッカーは、改札からホームへの降り口に移動していました。

1年半ぶりだといろいろ変化があるものです。そんなに経ったのかぁ・・・。




丁度やって来たのが、上りのマンガッタンライナー。ラッキーvv

終点・あおば通り駅で折り返し、石巻に向けて出発です〜〜〜〜〜っ


99ツーショットで撮ってみましたよん♪




それにしても車内暑かったっすわ(A+_+;)

天気予報で、石巻最高気温1度(!最低気温ぢゃないヨ)というとんでもない情報にびびりまくり、重ね着

やらタイツに靴下にブーツやらホカロンやらで重装備していた私は、うだって気持ち悪くなりそーでした;

北国は室内暖かいんですよね・・・っていうか地元の人ってなんでそんなに薄着なんすか!?

ミュールとか履いてるんですけど!???



もやっていることの多い石巻も、晴れ晴れ。

風は冷たいし、写真撮る手はかじかむけど、思っていたような厳しさはなかったです。

基本ですけど服装は着脱自由なモノをちゃんと気象を下調べして着て行きましょう、自分(汗)



ロボコンと海斗がおでむかえ。
とっても痩せぎすなロボコンがなんと言っていいのか・・・(^_^;)




913等身大フィギュアは雲模様のバックがなくなって、改札にすっぽり。




ウ〜〜〜ンいいお天気! すがすがしいわ〜ねぇジェット?




改装後の石巻駅をナマで見るのはこれが初めてです。

屋根が青く塗られて、石ノ森キャラがあちこちに描いてあるんですよ☆

向かって左手には『マンガッタンカフェ・えき』がオープンしています。





ぴかぴかな駅は嬉しい、でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 




誰やねん↑こんなことをしたのわっっ(激怒)

24は踏まれて消えてるし! 135はひっぱがされちゃってるし!!

ありし日の姿は↓これだったのに・・・ひどいっす!!!!!

いくら形あるものはいつか壊れるって言ってもねーーーーーこれは哀しーなーーー(T_T)

 




哀しいと言えばもうひとつ、『墨汁一滴』が閉店しちゃってました(;_;)

お店は萬画館に移転してるし、ウェブショップも展開してるしで、路面店の必要がなくなったんでしょう

けど・・・なんか寂しいですネ。

 
壁に埋め込まれたジョー君はどこへ行くのでしょう・・・
ぜひウチに・・・って置くとこないか;





気を吐いていたのが、もちろん『ボーグ美容室』!!
あいかわらず素晴らしい手作り作品が、ますます増殖しておりました!!!


2階から飛び出したナンバーたちは、勢い余ってアーケードにまで(^_^;)
あれれ、ジョーが何人も!?



   
新たに見かけた壁画やポスターv 私も堂々と壁画描いてみたい〜〜〜vv




それと今回嬉しかったのが、この1年半『完結編を待ちつつ読みたい石ノ森萬画』で学習したオカゲで、

ゼロナイ以外の石ノ森キャラがかな〜り判別できたこと♪

特に最近ハマってる『さんだらぼっち』ネタは嬉しかったっす♪♪


あら〜〜〜お志摩さんじゃないスか(*^^*)




そして今回4回目のスタンプラリー(限定バッジはライダーでした。ゼロナイが良かったな〜)において、

最も心に染みたネタは↓これだっっ



タマラヨパン・・・(違)




もちろんタラコとマヨネーズでタラマヨなんですけど、これはやっぱりファンへの挑戦ですか!?

やってくれます萬楽堂さん(≧▽≦)




★BACK★   ★NEXT★
inserted by FC2 system