Welcome to 中田町! fromあきこさま



こちら、 石ノ森章太郎ふるさと記念館@宮城県中田町で開催された、

『009大展覧会』訪問の直後に描かれたイラストだそうです。

「こんな感じで00ナンバーたちに迎えられてる感じがして・・・(妄想)、

とても嬉しかったのを今でも思い出します」とのこと。

すご〜くわかります〜〜〜。

「生身」の原稿が惜し気もなく展示されていた特別展も、

石ノ森先生の存在が身近に感じられる常設展&生家も、

ほんとに愛情いっぱいでしたよね。

私もこのイラストの中へ走って行って、彼等と一緒に、またふるさと記念館へ行きたいな・・・。

あったかいイラストを、ありがとうございました(^^)




★BACK★

inserted by FC2 system