阪神セ界制覇記念★優勝パレード



2003年11月3日!

大阪・御堂筋と神戸・三宮で開催された、阪神セ界制覇記念の優勝パレードに行って来ました!

日本一じゃないのがちと悔しいが・・・イイのだこの際そんなことは!



仕事を休み! 新幹線に乗り!! 実家に泊まり!!!

前日は万全を期して、パレード出発点である大阪市役所近くのホテルに泊まり!!!!

(これがまたどこも満員なの! みんなパレード見物? そうなの?)

やる気は満々です!!!!!



ところが、ところが。

前日の夜に、一応下見ね〜と市役所へ行ってみたら!

(それにしても『!』ばっかですね〜ちょっと控えマス ^_^;)

並んでるんですよ前の日なのに。



パレードは次の日の10:30開始なんですよ? 16時間半前。なのに、結構な人数です。

若い人とは限りません。

老(?)若男女、善男善女が、路上にシートを広げ、あるいは沿石に腰を降ろし、場所取りをしていました。



道路に面したスペースには、もう隙間なんてありません。

う〜ん。困った。でも徹夜する根性も体力もないし・・・。

仕方がないので、夕食を食べにミナミへ繰り出しました。




派手です。

右後ろに見えるのが、かの有名な『かに道楽』ですね。優勝時には、これの目だか足だかがもぎ取られた

そうですが。あほ〜(笑)

あちらこちらでグッズが販売されていました。ちなみに、商標登録でもめていた『阪神優勝Tシャツ』は、

500円に価格破壊されておりましたよ。



これっすよ〜vv 『グリコ看板@阪神ユニフォームヴァージョン』。

戎(えびす)橋は、いっぱしの観光スポットと化していて、写真を撮る人がたくさんいました。



ゲーセンのUFOキャッチャーも阪神色。

私もチビトラだるまをゲットするゲームに400円投資してみましたが、いかんせん下手くそで(涙)

金なら払うから1個くれ。



夕食はもちろんお好み焼き。しかも牛スジモダンvv

うまうま!!!!!(感涙)

東京ってねー、お好み焼きがさいってーなんです。粉が少ないの、粉が。

しかもソースべたべたで、勘違いもはなはだしい。最近、讃岐うどんブームで、うどんは随分改善されたの

ですが、お好み焼きは・・・まずいので、随分食べてなかったなぁ・・・;

しかも牛スジ・・・ああ・・・しみじみと旨いっす(T_T)



食後に散策。橋から道頓堀川を見下ろしてみる・・・ほんとだ、きたないや・・・。

でも、イルミネーションを映す水面は、美しいと思いません?



明日パレードが終わったら、祭りも終わり。

星野監督とも、お別れです(SDで残ってくれるけれども)。

賑やかさの中に、どこか切なさを感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・。



★BACK★   ★NEXT★

 

inserted by FC2 system