キカイダー&イナズマン from緋鳥さま

石森先生ファンの緋鳥さんからいただきました!
(石ノ森、と表記しないところがこだわりですね♪)
まんがまつりレポを読んで、描いてくださったとか。ありがとうございます〜〜〜(≧▽≦)
モデルはもちろん、キカイダーのジローとミツコさんですよvv(ミツコはやっぱ"さん"付けでしょう!)
ロボットと人間なのに、惹かれ合う二人・・・。もうこのシチュエーション大好きですvv
実写版と比べて、マンガ版はとても哀しくて、初めて読了した時はものすごく落ち込んだものですが、なおかつ、やっぱりおすすめなこの作品。
紺野さん作画のアニメ版も絶賛されています。ああ、観てみたい・・・!!


こちらはイナズマンのサブロウとミヨッペです♪
「揮大坊 玲次郎」との決闘の際、衣服を切り裂かれたミヨッペにサブロウが自分のガクランを着せてやるシークエンス、とのこと。
な、なんて美味し・・・(≧▽≦;)
アニメ『ギターを持った少年』では、世話女房風にまとわりつくミヨッペを、憎からず思いながらも軽くあしらうサブロウ、といった感じの関係でした。いいなぁ、懐かしくも甘酸っぱくて・・・(´〜`*)
実は私、イナズマンは実写版の記憶がうすぼんやりとあるだけで・・・マンガ版は未読だったのですが、緋鳥さんにおすすめされて買っちゃいましたよ文庫版。
石森先生ご自身が描かれた(残念ながらキカイダーは違う)ので、とにかく絵がダイナミックです! かっこいい〜〜〜!!
あとミヨッペが可愛いったらvv
ちなみに実写版イナズマンのポイントは、なんといってもサナギマン→イナズマンの2段階変態だったと思います。醜くて弱いサナギの状態を経ないと、イナズマンになれない。なのでサナギマンの時はいつも形勢不利に陥ってしまうのが、なんだか色っぽくて、ね。


おまけにいただいた、『番長惑星』ポルノちゃんです〜〜〜っ
本名は秋津久美ちゃんっていいます。ポルノちゃんはアダ名(^_^;)
まんがまつりで、紺○さんが「一番好きな石ノ森女性キャラ」に挙げていた娘ですねvv

では、緋鳥さんありがとうございました!





★BACK★
inserted by FC2 system